2005年06月27日

ちょっと思ったことたち

今まであんまり気にしてなかったけど、
トラックバックって、実はおもしろいかも。

好きなものや、興味のあることで
知らないひととつながって
また新しいことを知ったり、広がったりで
なんだかうれしくなる。

16日の、ジンジャエールでも
まったく知らなかった人なのに、
同じものが好きってだけで、親近感がわく。

もっとここ、うまくおもしろく使えるようになってみたいなー。


どうでもいいけど、↓の天気は、なんでいつも雨なんだろ...雨
posted by harumi26 at 17:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしの。

DSCF0511.JPG
カスミで安くなってた、アンパンマンポテト!
幼稚園のときにお弁当によく入ってて、なつかしくてつい。

DSCF0517.JPG
ぼくの顔をあげるよー

DSCF0513.JPG
かおがよごれて力がでないー

DSCF0516.JPG
カレー粉塩をまぶしてみた、カレーパンマンー

とか、たのしんでますかわいい
posted by harumi26 at 09:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

There's gotta be...

うーなにげにもう6月も26日なのねー。

お盆の休みにしたいと思ってたことがありました。
万博パビリオンのボランティアです。
一週間ぐらい名古屋に泊まって(宿泊費、交通費支給!)
パビリオンにきた人に案内や説明をする、っていうの。
こんな機会なかなかないっ!
あわよくば名古屋で遊べるしっ!
と思って締め切りぎりぎりに応募しました。
そこの事務局の人が筑波の院生の人らしく
勝手に親近感わいてきてしまい
結構たのしみにしてた、のですが、

応募者が多かったらしく、できないことに...バッド(下向き矢印)

うむー、夏休み、どおしようかなー。
十分な時間とお金があるわけではないのだけれど。

なんだか最近、
私が24代CDの曲でえらんだ、
More To Life の心境なんです。

posted by harumi26 at 12:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

きままかようび

実は今週は
先生が学会に行ってるので
研究室が全くないのです。
というわけで
昨日の内定者懇親会の後
実家に泊まって
今日も実家です。

金欠なので
ぱーっとはできませんが
のんびり過ごそうと。

中目黒のカフェでランチ。
ついでにケーキも。
(ごまのチーズケーキ!大学芋味のソースがかかってておいしかったーかわいい)
本読んだり、いろいろ考えごとしたり、
隣の女の子たちの会話を聞いてみたり...
かなり真剣な恋愛トークでしたハートたち(複数ハート)

で、
代官山〜渋谷を
お店をのぞきつつぷらぷらあるいて
ちょこちょこお買いものもしつつ。
今日の収穫物たちにはかなり満足るんるん

久しぶりにカフェに行ったら
いろいろ行きたくなってきたー!
東京でも、つくばでも、
発掘していきたいっ喫茶店

posted by harumi26 at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかぴかげつようび

昼ぐらいにつくば発、東京へ。
今回は会社の内定者懇親会です。

来年度入社の同期は男1人、女3人の4人です。
会社の会議室で性格テストみたいのをやってから
お茶の水にある
どうやら有名らしいイタリアンレストランへ。

会社の取締役の方々から
今年入社の方々まで
総勢23人の立食でした。

そんなに大きくない会社ということもあって
みなさん仲がよろしいみたい。
社員の方同士がよくしゃべるしゃべる!!
緊張もしてたし
勢いにおされぎみだったかも...

でもいろいろな話をしてくれて
仕事柄いろいろなおいしいお店に行ったり
いろいろなワイン飲んだり
社内キッチンで料理をしたりするのが楽しそうー!るんるん

働いて、お金を稼ぐということは
やっぱり大変なのだろうとは思うけど
今のとこ楽しい想像しかできないです。
仕事も遊びも
楽しめる社会人になろうと
あらためて思いました。
posted by harumi26 at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクティブにちようび

久しぶりの、F-OPEN参加!
わくわくしすぎて、5時にめざめる。
今回はせりと出させていただきました。

北部コートについたら、1女が
「あーはるみさーん!揺れるハート
って言ってくれて
軽くアイドル気分ぴかぴか(新しい)うふ。

なんとドローが
いきなりOG対決、まさよっち。
しかも初戦...
ぜんぜん緊張する必要ないのに
むちゃむちゃ緊張したーあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱりテニスは楽しいー!
ストレートぬけたとき
ラリー続いてとれたとき
サーブがはいったとき
そんなちょっとしたことでも
うれしいって思えるところがいい。
3−6でした。

はやばやと終わってしまったので
試合みたり、おしゃべりしたり。
わかへーがなんだかかわいらしかったです。

いやはや
みんなほんと
おもしろくて
個性的なひとたちだと
あらためておもうのです。
F-OPEN、いいわーかわいい

OB特権で早く帰っちゃいました。

夜は
あっというまに時間が過ぎた、
飲み会でした。
なに話したかあんまりおぼえてないけど
(記憶とんではいないです)
とりあえずエレファントとフラミンゴでした。

でもそのあとみたサッカーは
時間が長くかんじました。
posted by harumi26 at 09:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんぷくどようび

研究室の生物化学懇親会というあつまりに行きました。
駒込の女子栄養大にて。

わたしたち学生以外は
みんなかなりのお年を召した方々で
かなりってどれくらいかといいますと
うちの先生が一番若いくらいです。

そんなみなさんは
思い出話に花を咲かせているので
わたしたち学生は

食べるしかないっ!
キャビア!
アワビ!
ウニ!
ぷりっぷりのエビ!
ビーフステーキ!
メロン!     

...たべすぎたー...

次の日、わたしは
軽くお腹こわしました。
慣れてなさすぎ。
posted by harumi26 at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

かみなり、のち、はれ

DSCF0504.JPG
ウィルキンソンの、ジンジャエール。
昨日見つけてうれしかったー!
つくばにもあったんだなーと。

わたしはこのジンジャエールを
いらいらしたときや、もやもやしたときに
飲みたくなるのです。
(ふつうのときでもよいのですが。)

ジンジャエールという名前のとおり、
からくてからくて
のどがビリビリ雷
するのがいい!
この痛さが快感なのですわー晴れ

つくば西武のザ・ガーデンで
確か89円で売ってました。
posted by harumi26 at 13:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

みしらぬまちでまちぼうけ

きのうは、バイトがあったんですけど、
場所が江戸崎っていう、
つくばから車で1時間くらいのところ。
知らない景色ばっかで
ちょっとした旅行気分も味わえちゃうくらい。

で、いっしょに入ったのが
人生初バイトという、1女ななこ。
コートで会うときも、いろいろお話してくれてるから
うれしかったーハートたち(複数ハート)

で、バイトをそれなりにこなし、
8時半終了。

お迎えのメールが
「隣のセブンで待っててください。20分くらいで行きます。」
とあったので
素直に待ちました。
おなかすいたので、
2人でパン買って、
駐車場のとこに座って食べつつ。

20分経過。
来ない。

「このまま迎えにきてくれなかったら
私たち帰れないねー
ここどこだかわかんないしー」
とかって笑ってたけど

30分。
40分。
来ない...

あたりで明るいものといえば
セブンの明かりくらいで
車でのお客さんが来ては帰り、
来ては帰りを
何度も見る。
で、私たちはひたすら
体育座りで待ってる。

...なんだか私たち、寂しい子たちみたい...

でもっ!
ななこといっぱいいろいろおしゃべりできて
たのしかったーかわいい

結局、
1時間くらい待って
来てくれましたとさ。

こういう寂しさを味わったのは
昔帰りが遅くなって
お母さんにおうちに入れてもらえなかったとき以来だなー。



posted by harumi26 at 18:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

じつは今も、もてあましてるんです。

今朝、テニスしようと、一の矢に行った。
ら、
コートが3面うまっててびっくり!!

そして後からもぞくぞく来る。
1年生もけっこういて、
みんな最近テニス熱、熱いのねーいい気分(温泉)
テニスばっかしてた1年のころを思い出しましたわー。


話かわりまして、

最近、時間の使い方がへたくそな気がする。
時間をもてあましてる気がする。
研究室もそんな忙しくないし
でも平日はずっとあって
平日夜にバイトをするにも微妙な時間で
土日の派遣バイトは最近メールがこない...
遊んでばっかだと、お金なくなるし
これから梅雨だから、テニスあんまりできなそうだし

つくばにいれて
学生でいれるのが、今年度限りだから
なんかしたいなーと思うのだけれど...

うむむー


きっと何かしようと決めれば
できるはず!

お金かかんなくて
いい時間の使い方を
今模索中。

とりあえず
かてきょ、したいなー。
posted by harumi26 at 11:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

いちぬけたー

日本祝W杯出場!!やったー!!
日本中があんなにひとつになることなんて、なかなかない。

点が入ったときの、なんというか、
体の中から一気にわーっとなにかがわきあがってくるような感じ。
昨日は日本中のあちこちや、バンコクで
同じような感覚を味わった人は何人いるんだろ。

同じ感覚を共有するから、
こんなに一体感があるのかなー。

なんだか
テニスでダブルスしてて、
わたしが後衛で、なんとかラリーをつないでるときに
前衛のペアが、すこーん、と
ナイススマッシュを決めてくれたときと
似てる感覚です。

あー今度のF-OPEN、たのしみだーるんるん
posted by harumi26 at 17:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

6月3日病

6月3日、金曜日。
起きたら、体調がよろしくない。
最近、寝不足だったからかなあ。
そして気持ちもなんだか...バッド(下向き矢印)
研究室でちょっといらいらしてしまったり。
頭痛がしたり。
バファリン飲んだらねむたすぎるし。

そういえば、
小学校くらいのとき、バファリンにあこがれてたときがあったなあ。
ちびまる子ちゃんが鼻血にあこがれるのときっと同じ感覚です。
(↑「わかるー!」って人、いるかなあ??)

気分が低空飛行。
5月病かもしれない。
きっと旅行に行ってたから、半月ほど遅れたんだ。

でも、つくマラで走ったり
したいことあれこれ考えたりしてたら
サッカーみるころには
上昇気流にのってきました飛行機

5月病ではなくて、
1日限りの
6月3日病だったのですね。


あ、関係ないけど、
「はるみさんのブログみましたよー」
って言ってくれるのが
なんだかうれしいですかわいい

posted by harumi26 at 12:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせな気分になれました。[BUDAPEST]

2005_0515画像0011.JPG
教会に行ったら、たまたま結婚式に遭遇!
すてきだーハートたち(複数ハート)
posted by harumi26 at 12:03| ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あこがれのせいかつ[BUDAPEST]

2005_0515画像0011.JPG
旅行に行ったとき、市場に行くのがとってもたのしいぴかぴか(新しい)

野菜や果物がてんこもり、ぴかぴか、カラフル。
お肉がかたまりでぶらさがってたり、
甘ったるそうなお菓子が積まれてたり、
チーズの種類が多すぎたり、
そして、人の活気!

とっても広くて、2階には伝統工芸品や食堂も。
ゴハンが安いっ!
もちろんハンガリー人は朝からビールビール

休日にこういうところで買いだしして、
食事をゆっくり作って、
のんびり過ごすような、
そんな生活がしてみたいとおもいました。
 
posted by harumi26 at 11:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

えいがざんまい

月曜日、
「世にも不幸せな物語」
をみました。

映像がすきかも。
エンドロールがすてき。
そして主役の女の子がわたし好みハートたち(複数ハート)


火曜日、
「ザ・インタープリター」
をみました。

うむむ、ちょっとわたしにはむずかしい...
二コール・キッドマンはかっこいいと思いました。


水曜日、
「キングダム・オブ・ヘブン」
をみました。

しまった。
そういえばわたしって高校のとき
世界史がいちばん苦手だったー
と観終わってから気づいた。


わたしは高校のとき
現代文も苦手で
主人公の気持ちとかよくわかりませんでした。

小説も映画も
セリフや行動の裏にある気持ちを
読むことができたら
おもしろいんだろうなー

でも昔より
歌の歌詞は
読めるようになってきて、
ちょっとうれしい。

自分とリンクする
ことばに出会うことは
たとえば海の底に沈んでたものが
ぷかっと水面にうかんできて
日の目をみるようなかんじです。
posted by harumi26 at 18:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

辛[BUDAPEST]

風景がいいから、とってもオープンカフェが多い。
どこも心ひかれたーぴかぴか(新しい)

2005_0515画像0041.JPG
テラスではみんな昼からビールのんでた。
日本じゃありえないねー。
ちょっとうらやましい...
あ、わたしは昼からはのんでないよっ

2005_0515画像0041.JPG
お昼にたべたのは、パプリカチキンサンドと牛肉やじゃがいもの入ったパプリカスープ。
ハンガリーではとにかくいろんなものにパプリカが入るらしい。
それがけっこう辛いんだわーあせあせ(飛び散る汗)
このパプリカチキンも辛かったけど、
この日の夜にたべた、ピザやパスタはもっと辛かった...
せりもわたしもやられたー


posted by harumi26 at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住みたい...[BUDAPEST]

最初に行ったのがブダペスト。
ここはとにかく街がきれいっ!
しかも気候もちょうどよくて、晴れてて、
本気で「住みたいっ」とおもいましたよ...

2005_0515画像0020.JPG王宮が高台にあって、そこからくさり橋がみえました。
それが、夜になると、こうっ!!
2005_0515画像0060.JPG

毎日ライトアップされるなんて、いいなーいいなー。
でも緯度が高いのでこの時期だと8時半くらいにならないと暗くならないんですよねー。
posted by harumi26 at 14:44| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行をちょっとずつ。

5月13日から21日まで、せりとブダペスト・ウィーン・プラハにいってきました。
写真つきでちょっとずつのせてきたいです。
たぶん、左の「カテゴリ」を、travelにすれば、うまくつながって見れる気がしますー。

あと、写真はどうやらクリックするとおっきくなるらしい。
おためしあれー
posted by harumi26 at 14:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

