2005年07月28日

きらきら

夜更かしはお肌にわるいけれども

ひさしぶりに東の空が明るくなるまで飲んだりしゃべったり。

私が東京の大学生だったら、絶対こんなことできてない。

社会人になったら、
「明日仕事あるから…」
とかって、こんなことあんまりできなくなるかなあ。

東京は空が狭いから、こんなきれいな朝焼けは見れないのかなあ。

そう思うと、ちょっとさみしいけど
なんだか満足感。

忘れたくない感覚があるのは、素敵だな。
posted by harumi26 at 17:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

アイ アム ア ラッキーガール

昨日、研究室さぼったこと、ばれてないっぽい。ふぅ。

先週、ピクニックのときにも、さぼったこと、ばれてないっぽい。ふーぅ。

来週もさぼる予定があるのですが、また何とか切り抜けられるかなー??

三度目の正直??
二度あることは、三度ある??

自分は運が悪いって思って生きるより
自分は運がいいって思って生きるほうが
きっと幸せですね。

…これ見られたらまずいなー。
今研究室だし…
posted by harumi26 at 15:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

べベンベンベン

新宿で、内定者飲みをしました。
今までは会社の人もいたけど、今回は4人だけ!

料理半額ぴかぴか(新しい)っていうえらい居酒屋さんで。
なんだかんだでゆっくり内定者だけで話したことってなかったから
就活のときのこととか、学校のこととか
その他、もろもろ、もろもろ…

途中ひとり用があって抜けちゃったんだけど、2軒目で
また、もろもろ、もろもろ…

そういえば
人間関係とか、人との関わりって
べン図に似てるなーと思ったことがあった。
ベン図って、こんな感じの…
ベンズ.bmp
↑就活のテストによくでてたなー。
あたりまえなんだけど、人それぞれバックグラウンドがちがって
全くマルが重ならない人も、世の中にはいっぱいいて
重なってる人でも、重なってないバックグラウンドの部分はいっぱいあって
まるっきりマルが重なる他人てのはいなくて

うーん…なに言ってるか、わかんなくなってきたけど…

とにかく、重なってない部分のことの話を聞くのはおもしろいなーとおもったのです。
人はいろいろだなーとおもったのです。
偶然の重なりに、感謝しようとおもうのです。

花火大会にいきたいとおもいました。
浴衣が着たい!とおもいました。


posted by harumi26 at 09:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

おひさー

図書館が9時開館、5時閉館だとなかなかパソコンに向かえません。
最近何してんだろうなーわたし。

昨日は久しぶりにうちで自炊会して
そうめんはやっぱり揖保の糸。
CMの言うとおりです。
デザート、アイスのせ寒天黒みつきな粉がけ、もおいしすぎーぴかぴか(新しい)
黒みつときな粉、常備を決意。
まったり自炊会、やっぱりいいもんですな。


忙しい、をいいわけに自分に甘くなる。
暑い、をいいわけに自分に甘くなる。

ジョギング、してない...

うーん、いかーーーーーーん!!
自分に喝だーー!パンチ

夏休み中に、15km走り続けられるようになる!


目標は、言葉にすると、その7割は達成してるんだってさ。
posted by harumi26 at 09:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

GTH☆

研究室の後でもできるバイト、
かてきょをしよう!
と思いたったのは1ヶ月ほど前。

そしてその子のおうちに初訪問。
原チャで40分くらい、土浦へ。
おうちがでっかすぎて、
「ここでいいの?いいの?」
みたいに周辺うろうろしてて、
明らかに不審者...。
でも、その気配察してくれたお母さまが声かけてくれて、
無事おじゃまできました。

教える子は中3、受験の女の子。
やっぱりはじめはお互い緊張してた感じだけど
だんだん向こうからも話してくれて、いいかんじでするんるん

意外と中学の数学も出来るもんで、
教えるの、けっこう楽しいかもかわいい

でも、勉強が嫌いという子に
わかりやすく説明したり、勉強の習慣をつけさせたり、
やる気をださせたりするのって、けっこう難しそう。
自分の一言や態度で、きっとがらりと違う。
だからこそ、やりがいもあるんだろうけど。

よぅーし!
目標は、楽しく勉強、そして志望校合格!!
グレートなティーチャーになるぜー!!ぴかぴか(新しい)
posted by harumi26 at 10:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

daydream

夏合宿のおはなし。

7月9日の、A.M.2:10発。
ちょっと寝とこうと12時くらいに仮眠したら...

ううあーみごとに寝坊!
わたしとしたことがーーーたらーっ(汗)
みなさんごめんなさい。

道が順調すぎて、朝練にもでちゃうことに。
副会長のおねがいはことわれません。

特練、W練両方ともC班で、初心者の子がほとんどなのに、
みんなうまくてびっくり!
そしてみんなかわいいのなんの揺れるハート
ここぞとばかりに若さ吸い取ります。

でも、班練の前に雨が...。
かなりどしゃぶり。アイス...いきたかったなーバッド(下向き矢印)

でもでもっ!
やっぱり飲み会!
はじめはOBだけだったけど...
どんどん現役も集まってきて、大広間いっぱい!

ほんとほんと、ほんとにほんとに、
たのしかったー!!
いろんな人としゃべったり遊んだり、
1男数人ともなかよくなった(つもり)!
キャンプファイヤーで踊るらしいダンスをみようみまねで踊ったり、
酔っぱらいぐあいがちょうどよすぎたし、
もうほんとよかったですわーかわいい

次の日の雨100%予報ははずれたけど...
でもOBになると、いる時間がとってもみじかいから
その時間内でよくばって楽しみたいとおもっちゃう。
だから晴れてよかった!!

わたしには
[飲み会の次の日はノーコンの法則]
というのがあるらしく、
だから、この日の球出しは最悪でしたたらーっ(汗)
球出しやらフォアがありえないとこに飛んでいく...
(春合宿も飲んだ次の日はノーコンでした)
特練C班、W練D班のみんな、ごめんねー

この日の昼ゴハンがまた楽しくて、
高木のカマキリやら
ともしの北斗の拳がおもしろすぎ!
笑ってカレーたべれないくらい。

全体班練も無事できて、
そろそろ夏合宿ともお別れ。
ななこが、
「はるみさん帰っちゃったらさみしいー」
みたいなことを言ってくれて
もう胸キュン(笑)ハートたち(複数ハート)
抱きしめちゃいたくなるくらいにかわいくてうれしくて。
ミーティングにでて、アイスに行くみんなより一足お先にバイバイ。

ほんとここにいると
ずっと笑顔になっちゃってて、
帰るときは満足感もさみしさもなつかしさもあたたかさも、
いろんな想いでいっぱい。

こんな場所が自分にはあるなんて、あらためてすごいと思ったし、
いろんな偶然に感謝です。




posted by harumi26 at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あせったー

なぜだかよくわかんないけど、しばらくのあいだ、
このブログがまっしろでした。

わたしのいままで書いたの、どこいっちゃったのー!?あせあせ(飛び散る汗)

とおもったけど、復活してめでたしめでたし。

posted by harumi26 at 09:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | inform[おしらせする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

music☆baton

ゆうちょがまわしてくれた、music baton音楽←(注)ゆうちょホームページ参照
いろんな人のお気に入りの曲を知れるのって、すごくいいとおもう。
あんまりわたし、音楽いっぱい聴くほうではないけど
音楽、好きだなーるんるん
ではさっそく。

・Total volume of music files on my computer
ううむー・・・数えたことないなー。
たぶんあんまり多くないんだけど。
ジョギング中に聞くためにも、ふやしてきたい!

・The last CD I bought
CD・・・買わないなあー。
わたしのなかでお金をつかう優先順位が低いんです。
あ、でも。
渋谷でひまつぶしをしたいときには、わたしはタワレコに行きます。
試聴がいっぱいあって好きかわいい
そこに行って、聴いて、いいなーと思うと、とーってもCDほしくなっちゃうんです。
やっぱり買わないけど・・・たらーっ(汗)

・Song playing right now
いまは図書館なので・・・

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
@Wait&See/宇多田ヒカル
さいきん、宇多田の曲を引っぱりだしてまた聴いてます。
前に聴いたのと、今の自分の状況はちがうけど
おんなじ曲、フレーズでも
ちがう面からしっくりはまってくるなぁ、と、思うのです。
あとは
Can you keep a seacret?
DICETANCE
はやとちり
In My Room
なんかも好きです。

ANo Limit/Sowelu
わたしの就活がおわった日、区切りの日、
陽はぽかぽか、ほんとほんと、気持ちのいい日。
スタバの抹茶クリームフラペチーノをのみながら
東京駅までもりもり歩いていたとき
頭のなかでリピートしてた曲。
前向きで、春にぴったりすぎです。

B朝顔/レミオロメン
レミオロメンもちょっと前からよく聴きます。
最初、歌詞の意図することがぜんぜんわかんなくて
でもなんだかかわいらしくて好きだったんだけど
自分なりに理解したとき
もっと好きになりました。

C「PINOCCHIO」~WHEN YOU WISH UPON A STAR/the band apart
DIVE INTO DISNEYというコンピレーションの1曲。
もう、ひとめぼれ、ならぬ、ひとききぼれハートたち(複数ハート)(?)
おしゃれっぴかぴか(新しい)鼻血がでそうなくらい。
こんな感じの曲、もっと聴きたいなー。どうやって探すんだろ。
おんなじCDの、GO THE DISTANCEもおきにいりです。

Dthe Love Bug/M-flo loves BoA
ソニプラとか、そういうとこにありそうな
見た目はカラフル、ころころしてて、かわいいんだけど
食べるとあまずっぱい(どっちかというとすっぱい)、
グミとか、ジェリービーンズのような、
そんなイメージです。

・Five people to whom I'm passing the baton
このブログ、誰がみてくれてるかよくわかんないんですが、FORESTERでいきましょう!
あんまりチェックしてないんで、かぶったらすいませんーあせあせ(飛び散る汗)
見たらぜひおねがいいたします晴れ
・ニモ
 音楽好きニモ、期待してます!
・まり
 まりの好みをしりたいっ黒ハート
・さいちゃん
 仙台さそってくれてありがとうございます!たのしみーかわいい
・高山
 じつはロマンチストそう!うふ。
・しゅうへいさん
 見てくれてますかねー?どんどん上の代にまわしてもらえたらおもしろくなりそうだなーと思ってます☆





posted by harumi26 at 16:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

