2005年08月30日

母は強し。

つくばエクスプレスに乗って
地元の友達がつくばにやってきました。

中学の同級生が3人と、
そのうちの1人のだんなさんと、
赤ちゃん。

まあなんでまたつくばに...
とおもったけど
そのだんなさんは電車オタクらしく(←見た目はふつう)
TXに乗りたかったそうな。

しかし
もう結婚して子供がいてもおかしくはない歳ではありますが
わたしとは遠いかけ離れた世界におもえます。
ひとりの子の人生が親の育て方、環境に委ねられていると思うと
親っておっきな責任背負ってるんだなあ。

赤ちゃんはとってもかわいいハートたち(複数ハート)
わたしに結構なついてくれたしかわいい
...でも1日中一緒にいるだけでもどっと疲れそう。
泣いたり、おむつ替えたり、片時も目を離せない。

「自分の子だからがんばれるのよー」
と、その子。
つよい。


posted by harumi26 at 12:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

うっとり

さいきん、お肌のお手入れをじっくりするのがすきです。

全プロセス(そんなたいそうなものではないけど)を終了したほっぺたは
しっとり、もちもちぴかぴか(新しい)
そしてなんだか幸せな気分になれるのですかわいい

結局は自己満足、自己陶酔の世界かもしれないけど
きちんと自分を大切に扱える余裕のあるひとに
なりたいと思うのです。

自分がいま置かれている状況にきちんと目を向けなきゃね。
21歳、もうお肌の曲がり角は曲がっちゃいましたし...

下り坂は、楽なようで、上り坂より筋肉痛がひどいですから。
posted by harumi26 at 10:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

はっけん!

ケータイから記事をメール投稿できることを今日しりました。

もうちょいと、更新頻度たかくします。
posted by harumi26 at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

想像について、想像

ただいま実家に帰省中です。
でも明日、つくばに戻ろうとおもいます。

帰省前夜の、空全体がシャワーのような雨の夜に
iPodを濡らしてしまいました...
あたりまえです、こわれました。
修理送りにします。
そのショックをひきずったままの、帰省です。

雑貨屋さんとか、うろうろしてると
物欲を刺激されてしまい...
来年はちがう部屋に住むもんだから、こんな部屋がいいとか、
想像力がかきたてられてしまうのです。

さて、はたして、
宿舎から、アパートに移るときも
部屋についてわたしは想像力を働かせたはずだったけど
今そのとおりの部屋に住めてるのかなぁ??

想像力ってちょっとやっかいなもので
悪い想像しすぎて他のこと手につかなくなっちゃったり
いい想像しすぎて期待はずれだったり。

なんだかんだ、想像してみるけど
そのとおりにいくことってめったにない。
悪い想像が、いまのとこ現実になってないことは、とってもありがたい。
たとえば、地震とか、カミナリに打たれるとか、お化け屋敷でほんとのおばけがでるとか...

都合のいい想像もしてみるけど
おおまかにいえば結果オーライな結果。
たとえば
わたしが高校生のときに想像してた自分とはちがうけど
今の自分でよかったなー、と思う。

来年の自分をいろいろと想像してみるけど
今のとこ楽しくもりもり仕事してる自分しかいない。
社会はたいへん、ということ、頭ではわかっているけど
たいへんな想像ができない。
確かに受験や就活、「たいへん」だったけど、
今思うとあんまりたいへんだった気がしない。
喉元過ぎて、熱さを忘れたのか、
「たいへん」なことを、たいへんと思わないたちなのか(つまり鈍感!?)。

想像って、しようと思ってするというよりも
むくむくと頭のなかに勝手にわいてくるもの、というイメージ。
無理に「たいへん」な想像はしません、できません。

今までの経験からいえば、来年の自分はきっと想像どおりではないんだけど
結果オーライな結果になってるように、
確かに「たいへん」だけどあんまり「たいへん」じゃなかったと思えるように、
あとは努力なんですね、やっぱり。


...うーんなんだか
わたしは自分のなかで結論づけてしまうことがおおい。
あんまりよくないクセ。
とりあえず今週のわたしは
テニスをして、つくばCUP楽しんでる、
という想像をしております。
posted by harumi26 at 18:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

CAMP and SENDAI!

8月4、5、6日と、福島キャンプと仙台にいってきました。
仙台はけっこうずっと行きたかったあこがれの街...ハートたち(複数ハート)
念願かないました!

1日目ビール
まずは出発して、那珂湊へ。
ここ行ったら、お寿司食べるしかないでしょう!!
てことで。
もう、回ってるお寿司眺めるだけでしあわせ揺れるハート
食べたらもっとしあわせー揺れるハート揺れるハート

市場で買出しして、キャンプ場へ!
川でちゃぱちゃぱしたり、つかさん似(声)のヤギがいたり、でかベッドでごろごろしたりで、
バーベキュー!
那珂湊の、新鮮な、
エビー!
ホタテー!
サーモンー!
イカー!
カマー!(6つも魚の頭があるのはさすがに多かった...)
そして、ビール!!
すすむすすむ!!
もりもり!!
海鮮バーベキュー、よいですなー。

けっこう長期戦になってきて、
寝る人いれば、語る人いれば、飲んで食べる人もいれば、
というかんじに。
大満足ぴかぴか(新しい)
虫が多いのをのぞいては。


2日目車(セダン)
近くの温泉で、何層にもなった
汗や日焼け止めや炭煙を
洗い流してさっぱりして、
仙台へ!

車中、あつい話がもりあがる!
やっぱ興味ひかれます。
参考にもなりました。

ホテル着いて、荷物おいて、
地下鉄で市街地へ。
東京以外の都市の電車に乗るのがなんだか好きなのです。

通りを歩いて、七夕祭りの花火場所をキープ。
グラウンドに屋台が出てるとこにレジャーシートをひいて、
屋台くるくるまわったり、
たこ焼きや焼き鳥みんなで食べつつ、ビールのみつつ、
みんなでまったり。

そして、やっぱ夏は花火!
迫力満点!

そしてホテル戻って、やっぱり飲みます。
イカの塩辛や、アサリの蒲焼に、
ほかほかサトウのゴハン!
おいしすぎるー


3日目リゾート
仙台といえば、やっぱ牛タン!
てことで、並んでありついた牛タン定食は、
やわらかい!けど歯ごたえがあって、
これが身近にある仙台人がうらやましくなりなした。

そして、あの飾りがあるアーケードを、
たくさんの人をかきわけて歩いて、
仙台駅のエキチカでおみやげ買い!
ずんだもち、食べたかったけど、保存の関係であきらめちゃった...

でも!ずんだシェイクはちゃっかり飲みました!
つぶつぶ感がよいーかわいい

そして、ついに帰路へ!
盛りだくさんだったけど、あっというま。
ほんとにほんとにいい思い出ができました。
企画や車だしをしてくれたみなさまに感謝です。

あーたのしかったー!

posted by harumi26 at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

