2005年10月31日

いやし

やっと車きたー車(セダン)

昨日からうちのアパートの前に猫がいて
とっても人なつこくて
わたしがしゃがむと近づいてきて
体をわたしの足にすりすり、ってしてきて
それがとぉ〜〜〜ってもかわいいぴかぴか(新しい)

かいたい...揺れるハート
posted by harumi26 at 14:24| ☁| Comment(3) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

最近おもうことたちのおはなし

人ってそれぞれだってこと。
悩みもそれぞれだってこと。
考えて、行きつくところもそれぞれだってこと。
だからこそ、自分の軸をちゃんと持とうっておもうこと。

走るってこと。
「なにかが変わる」っておおげさかもしれないけど
あながちウソじゃないっていう気がしていること。

「時は金なり」っていうけど
時間は実際には
稼げないし貯めとけないし寄付も相続もできないってこと。
時間の感覚を敏感にしようとおもうこと。

自分が考えたことや感じたことを大切にしようということ。
その感情はそのときの自分にしかきっと感じることができないってこと。
それが辛かったり醜くかったりしても
あとから客観的に見てみたら気付くことがあるかも、ってこと。

ハーゲンダッツのアップルパイはやっぱりおいしいってこと。
ラムレーズンもおいしいってこと。

服を買うのってむずかしいなあとおもうこと。
新たな服買いスポットを発掘したいなってこと。

旅行、どこにいこうかなあってこと。

チャリのスタンド盗まれて、毎日不便だなあっておもうこと。


などなど。

posted by harumi26 at 22:21| ☔| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

liquors☆baton

たぶん延くんからですね。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒
のどごし(生) 
梅酒
モーツァルトリキュールのミニサイズ(ウィーンのおみやげ)

基本的に余りものです。

2. 好きな銘柄
ビール
ワイン
サングリア
梅酒(ロック)

最近はあんまり甘くないのがすきです。


3. 最近最後に飲んだ店
たぶんくぼや。

味彩、行ったことないけど梅酒がいろいろ種類あるらしくて行きたいです。
あと筑波ハム向かいのバーも!

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
牛角の生中!しあわせ。
おっきくて安いプラハのビール。
あの泡に衝撃、のギネス。
M’sでオーダーした「わたしみたいなカクテル」。
さっき会社からお中元でとどいてた白ワインをのみました。

5.次の5人
どうやらいっぱいまわってるらしいので省略

posted by harumi26 at 21:39| ☔| Comment(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

らんらんるんるん

土曜日、つくマラの試走会にでました。
授業とってる人と、ホノルルマラソンサークルみたいな人たちと一緒に。

同じ班の人とペアになって、
最初の5km以外の残り約37km、本番と同じコースを
ひとりがチャリに乗って、もうひとりが走って、
を半分で交代してやりました。

コースは学校からでて東大通りを北上。
北部コートのちょっと先を曲がって南下。
で万博公園あたりで学園線を東へ。
そいで西大通りを北上、筑波記念病院のちょっと先を東に曲がって学校に戻ってくるコース。

わたしは最初チャリで、15kmあたりで交代して走りました。
やっぱり走ってみるとながいながい!
万博なんて車でも遠いのに…。
でもペースはゆっくりで
休憩が5kmくらいごとにあって、
水やスポドリ飲んだりパンやチョコやカントリーマアム食べたり
他の班の人と話したりで結構たのしかったー!

約18km走ってわりと爽快感!
ハーフならなんとか走れそうな気がしてきました。
岩井のハーフマラソンまでは1ヵ月切っちゃったやー!
ひょおおおぉ〜
本番は倍だし…
孤独だし…
がんばりどこです。

むんっ

ちなみに1km走ると
人は自分の体重分のカロリー(kcal)を消費するらしいです。
だからわたしは
○○kg×18km=…
おおーけっこう消費したっ♪すばらしいー!

夜はさいちゃんとディナーです。
ロズウェルにいきました。
2人だといっぱいいろいろ話せるとこがいい。

わたしはあんまり
人に自分の考えてることとか話すのあんまり得意じゃないけど
ちゃんと聞いてくれて、
そしてコメントをくれれるっていうのは
ほんとにありがたいなって思いました。


そのあと佐藤さんちおでん飲みにおじゃましましたが…
18km走ったので…
ねむたすぎて…

すみませんでしたー
posted by harumi26 at 17:23| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

oshare☆baton

まわってきてたー

01.お気に入りコーディネイト
  テーマを自分のなかできめる。
  「○○○風」とか
  「男:女=3:7」とか
  「24歳なかんじ」とか。

02.好きなブランド(3つ)
  流行のものばっかりじゃなくて、ちょこっとオリジナリティがあるかんじ。
  値段を見て安心できるかんじ。
  店員さんがほっといてくれるかんじ。

03.よく読むファッション雑誌
with

04.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
つくばか、代官山〜渋谷〜原宿(徒歩コース)
  社会人になったら新宿青山六本木あたりにしたい とおもうけれど。

05.買い物は一人で行く派?or友達と行く派?
  ぜったい、ひとり派!

06.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)
  腕時計ですかね。

07.最近買ったお気に入りアイテム
  けっこう前だけど、ベルトは重宝してます。
  あとバラのピアス。
 
08.好きな色の組み合わせ
  ターコイズ となにか

09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
  小5か6のときかなー。東京に引っ越してきたくらいのときです。

10.振り返りたくない過去の自分の服装
  ブルマ

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
  おしゃれ代

12.好きな異性のファッション
  せりに賛成!
  『だぼっ』より『かちっ』
  あと腕時計。

13.次の5人
  みわこさん
  ぱいぴー
  ゆうちょ
  りょうへいさん
  うどはじめくん


ふー

ふーくーほしいーなー
posted by harumi26 at 11:55| ☁| Comment(3) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

いまさら

11月から4ヶ月ほどだけ車もちそうです。
冬はさむいですから。
実家の青istくんです。
いまからわくわく。
遠出したいなー
カフェいきたいなー
アウトレットもいきたいなー
こんどこそ、湯楽いきたいなー
いろんなひとのってほしいなー

ガソリン安くなってくんないかなー
posted by harumi26 at 11:21| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

こんなんでいいのかね

4日、5日と会社の内定者研修にいってきましたかわいい

TXに乗って集合場所の新宿駅へ。
ここで待ち合わせたのがわたしと同期の男の子、
あと会社の総務の方2人の計4人。
時間が40分くらいあったので
早々にカフェで時間つぶし。
会社の経費で・・・。

で、中央線の特急に乗って甲府へ。
八王子であと2人、同期の女の子が合流して全員集合!
車内でお弁当を食べつつ、おしゃべりして、
甲府に着いたらタクシーに乗ってワイナリーへ。
1日目のスケジュールはワイナリー見学とテイスティング体験なのです。
タクシーを降りた瞬間から、ワインの香りが、ぷーん。
いいにおいだーぴかぴか(新しい) 
でもすでに酔いそう・・・。

自家農園栽培のブドウを圧搾するところから、
発酵させるところ、
樽でねかすところ、
さらにびん詰めにしてねかすところ、
と一連の工程が見れて、

いよいよテイスティング。
赤ワイン2種類と白ワイン2種類の、
まず色を見る。
で、香りをまずそのまま嗅ぐ。
そしてグラスをまわし空気にワインを触れさせてからまた嗅ぐ。
最後に味。
で、それらを自分なりに表現。

これがむずかしいあせあせ(飛び散る汗)
要は、ワインの味、なんだけれど
それぞれやっぱり味が違って
その違いを表すのがなかなか大変。
一般的には色の似たフルーツの味とか、花の香りに例えるらしいです。
たとえば白ならパイナップルとか、赤ならベリー系とかです。

あとねー、ワインは人にも例えられるらしいです。
若いワインは酸味があって、とんがっているけどフレッシュな感じ。
歳を重ねたワインはまろやかで優しく、かつ重みがある。
飲んでみて、このワインは誰々みたいだなー、なんて思うのもたのしいるんるん

ワインって奥が深くておもしろい!とおもった。
もちろん品種やねかせる期間によってもそうだけど
ブドウの植えられてた土地や、樽、つくり手によってもそれぞれ味が違う。
それに、グラスに注いですぐと、少し経ったのとでも全然違う!
ワインにはまるひとの気持ちがわかる気がする。
いろんなワインを飲んでみたくなる。
仕事でワインにかかわるのがすごーくたのしみになったーハートたち(複数ハート)

そのあとちょっとフリータイム。
同期4人でコスモス畑を散歩です。
まったり。
で、ぶどうソフトをおごってもらいました(経費)。

タクシー、電車、タクシー移動で宿へ。
宿っていっても...
おっきい!キレイ!豪華!
なホテルでした。
なんとかというイタリア人有名建築家のデザインらしく、
でっかい波の出るプール・スパがあったり
たまたま音楽祭なるものがやっててセレブオーラを放つ人々が闊歩してたり
ショッピングゾーンがまるでどっかのヨーロッパの町並みみたいだし
ほんとに日本!?と同期4人でびっくり。
こんなんでいいのかねー。

夕飯まで2時間以上あったので
4人でショッピング。
と思いきや閉店時間...
総務の方々がお茶してるブックカフェにいったら
コーヒーとスコーンを(また)ご馳走になりました。
本を読みつつまったり。
なんてゆるいスケジュール。
なんてゆるい研修たらーっ(汗)

ディナーはもうひとりの総務の方と、総務部長を加えて
イタリアンフルコース。
もちろんワインつきです。
もちろん完食です。

部屋に戻っても、一室に集まって
会社からわざわざ送ってきたワインを開けて
オリーブやクラッカーをつまみつつ
全員でまったり飲みです。

わたしは眠くて眠くて
クッションを抱えたままうたた寝です。
会社の人の前でもそんなことできるほどアットホームってことです。

食べすぎ?
飲みすぎ?
...すみません。


次の日、バイキングの朝食をとって
この日はウイスキーと天然水工場見学です。

工場内に入ったら、やっぱりウイスキーの匂い(けっこうきつい)。
ほかのお客さんもいて、中には赤ちゃんも。
おいおいーだいじょぶなのかなー??
ここでもやっぱり試飲。
ウイスキーって、大人のお酒で苦手だなーって思ってたけど
カロリーがめちゃ低くて(ビールはやばい)
二日酔いしにくくて
リラックス効果もあるらしい!

そしてなんといってもウイスキーってかっこいい!とおもう。
そういえば前にやってた岡田准一のウイスキーのCMもよかったなーぴかぴか(新しい)
ゆっくり、ゆったり、時間を楽しみながら飲む。うーんよすぎるーかわいい

ウイスキーをたしなめる女性になろうと決意。

そしてお昼を食べて帰宅。
ほんとに研修というよりは旅行て感じで
楽しんでばっかだったー!
同期のみんなともいっぱい過ごせたし。
おいしい思いしてばっかだったー。
こんなんでよかったのかねー。
posted by harumi26 at 16:27| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

