2005年12月28日

大根のきもち

マラソンのときに痛めた足がいまだに痛いときがあって
やっと病院へ。
そしたらMRI検査をするとのこと。

そうそう!テレビでよくみるあの輪切り写真!

輪切り初体験で妙にわくわくかわいい

MRIって強い磁気がかかるから金属性のものは身につけちゃいけないんだって。
あれ??
わたしちっちゃいときに確か5円玉飲みこんで
それ体から出たんだっけ〜??
ちょっとだけ不安になりつつ。

MRI室に入ったらちょっとびっくり。
間接照明だし、
某雑貨屋さんみたいな、シャバダバーるんるんみたいなおしゃれな音楽がかかってて。
きっとMRIは閉鎖空間だから少しでもリラックスさせるためなのね。

MRIのトンネルの中で
いかにも輪切りにされてるような機械音を聞きつつ
20分間動いちゃいけない。
写真がブレるからね。
でもこんなせまい中で20分動かないって
こんなにつらいとは。
入るときにちょっときつい体勢で入っちゃったのがまずかった...。
筋トレになったかも、ぐらいな。

こんなときに
体のどっかがすっごいかゆくて
どうしようもなくなったら大変だなあ
なんてことを思いながら
かゆくはなんなかったけど

睡魔が...

ちょっと無理な体勢だから寝たら絶対うごいちゃうし
かといって動かないでじっとしてるとどんどん眠たくなってしまうし

うううううー
なんというジレンマ!!

このジレンマと必死で戦って
戦う気力を失いかけたころに終了。

ふー
もう当分いいやー

輪切り写真は来年までおあずけ。
しっかし検査って...高いなあ...有料


やっと明日からふゆやすみ!ビバ!!


posted by harumi26 at 23:21| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

