2006年01月06日

あけてた!

ふゆやすみ

 ふぐを初めてまじめにたべた。
 あこがれてた、てっちりの社長食い(おはしで一気にすくうの)。
 ちょっともったいなくて課長食いクラスだったけど
 じゅうーぶんにおいしい!
 ひれ酒も初体験。
 香ばしいのがすてきだけど
 熱燗のむわーってのはまだにがてです。
 久しぶりに会う先輩もいてうれしかったー。
 あと3年後に結婚なんて考えられませんです。

 年越しは神社。
 すかさず初詣。
 そのあと飲みにいって
 あー働いてるひともいるんだなー
 お金を払って楽しんでいる人がいるときはかならず、
 お金をもらって楽しませてくれる人がいること、
 それクリスマスんときにもおもった。

 中学のころからの友だちと会って
 なにげに10年友だちしてるんだなー
 人生いろいろだなー
 なんて当たり前のことをあらためておもっちゃうけど
 でもおんなじようなことでなやんでたりして

 箱根駅伝!
 は結局あんまりみてない
 けど
 やっぱりすごい。
 なんでこんなに速くはしれるのっておもうし
 やっぱりたすきがつながる瞬間はくぎづけだし
 快調に走ってたはずなのに急にそうでなくなったり
 復路6位スタートだったのに大逆転優勝だし
 画面とか、表情から伝わってくるものがすごいあるし
 やっぱりすごい。

 六本木ヒルズっていう芸術作品は
 なんだか好きっておもう。
 母親と行ったら
 展望台のぼってみちゃった。
 東京タワーとせいくらべ。
 東京はせまいっておもう。
 皇居も新宿もお台場も渋谷も池袋もすぐそば。
 大きな声でさけんだら
 みんなに聞こえるんじゃないかっておもうくらい。
 あとアイスたべた。
 つめたい石の上でアイスとトッピングをこねこねするやつ。
 ニューヨークに一瞬だけトリップ。
 
なんて感じのふゆやすみ。


今年の目標!
『素直になる』

周囲に対して素直になる。
春から社会人になるわけで
いろいろ知らないことがあるのはしかたないと思うから
知ったかぶりしたり見栄はったり頭かちこちになったりせずに
知らないことは知らないと認めて
たくさん吸収していきたいとおもうのです。

自分に対して素直になる。
簡単なようでじつは難しいとおもう。
なにかしたいとおもうことがあっても
いろいろ考えすぎて
リスク想定しちゃって
セーブしちゃったり
結局しないままだったり
それで後悔するのはよろしくないなとおもうのです。
あと、自分らしさを大事にするってことも
自分に素直になるってことだとおもう。

年とるほどきっと
素直になるってむずかしくなっちゃいそうだなー。
でも今年は4年生から1年生になるってことで
気持ちだけでもフレッシュに。

あーあともういっこ
『目標をわすれない』 
posted by harumi26 at 18:52| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

