2005年11月23日

ゆとろう

最近ゆとりがないような気がするなあ。
いやいや、わたしの時間軸の上にのってるスケジュールは
実際そんなことはないんだろうけれども
きっと心にゆとりがないのです。
ただわたしの時間の使いかたがへたくそなのかもしれないけれども。

社会人になったら特に
毎日活動的に働いてても、心にはゆとりがあるってのが理想ですけれども
なかなか難しそうだなあ。

心にゆとりがないと
なんだか超特急の列車に乗ってるみたいに
まわりの景色は速くてあんまりよく見えなくて
で、たまに停まった駅の名前を見てはじめて
「あれ?こんなところに来るはずじゃなかったのに」って
来たかったところとは違うところに来ちゃったことに気付いてあせるけれども
でも戻る列車はなくて、
行きたかったところへはもう行けない、
なんていうような状況になりそうでちょっとこわい。

あまった時間をゆとりの時間にしようと思うと
結局だらだらしちゃってちゃんとゆとりがもてない気がしてくる。
ゆとりの時間もきちんと時間軸の上に
あらかじめ置いておくようにしようかな。
積極的にゆとろう!

よしっ
土曜日はゆとるぞー


posted by harumi26 at 23:54| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

