2006年02月14日

お姉ちゃん、ごめんね。

みくしーにも手をだしてしまい
こっちが非常におろそかになってしまっています。
みくしーとブログのリンクもあるらしいですが。。。

ふたりめを産んだら
ひとりめをほっといてしまうのではないかと
ちょっと心配になった。

いやいやブログと子供はちがうだろ。
とおもった。

どっちもかわいがるには
それぞれの個性が必要かなとおもった。

じつはそれをけっこうずっと考えてたんだけど
あんまりいい案が思いつかない。

今のわたしは面がすくない。
面が多ければ
それぞれ違う面を見せればよいのかなと。

4月になったら確実にわたしの面は増えると思うけれど
それが表現するのに適しているものなのかはわかんない。

とりあえず今のところは
がんばって両方に均等に接しましょう、

とは思っていますが。。。
posted by harumi26 at 15:52| 🌁| Comment(1) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

満足未満足

追いコン・謝恩会の小物買いと内定者飲みのため東京へいった。
前の日の寄せ書き会で追いコンファッショントークしたから
モチベーションはハイ!グッド(上向き矢印)

バーゲンは人多すぎでもみくちゃだったり
場違いなギャル系ショップに乗り込んだり
(でもこういうパーティのための買い物のときには使えるとおもった!やすいし。)
なかなかたいへんでしたが

予算よりもだいぶ安くあがったし
落ち着けるカフェに出会えたし
おきにいりなお店のジェラートたべたし
まんぞくぴかぴか(新しい)

あと髪だわーどうしよ...

女っていろいろたいへん
だけどたのしいんですよ。


で新宿で内定者の人たちと鳥屋さんで飲み会!
5回くらいみんなで会ってるけど
たぶんわたしまだ人見知りしてるなー。
頭と心と口とをつなぐ管の流れ、みたいなのが
動脈硬化しているような。
そんな、滞っているかんじ。

あーでも最初はどこでもそんなんだったのかなー。
フォレストでも。全くおぼえてないけど。
いつのまにかあほな事も平気でできるようになったし
(はたしていいことかどうかはわかんないけど)
頭と心と口と運動中枢をつなぐ管の流れが
さらさらーと気持ちよく流れる。

たぶん信頼とか
ここなら自分を受け入れてくれるっていう安心感
なのかしら。

信頼なんてそう簡単なもんじゃないはず
って思ったら
ちょっとずつちょっとずつ、あせらず
でいっかーとおもえた。
先は長いし、たぶん。


となりの部屋からカッポーがけんかしてる気配。




posted by harumi26 at 00:26| ☔| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

なんだか最近むずむずむずー  っと
テニスがしたくなってきたー

このごろ空気は寒いけど
陽があったかくなった気がするし。
(でもまた極寒に逆戻りっぽいけれど)

昨日のよせ書き会で
朝練行くことになった(というか、した)ので
とっても久しぶりの朝練!
2学期は テニスよりマラソン! だったしなー。

寒いけど
すがすがしくて
なんてさわやかなんだー

さわやかー
と叫びたいくらい。

そしてなんだかなつかしい。
わすれてたものを思い出したような。
(↑ちょっといいすぎた)

テニス環境の非常によいつくばにいるうちに
いっぱいテニスしたいなっておもった。

一の矢もテニスしにいきたいなー。
いきなり行ったらアウェイかも
だけど
さわやかハイテンションテニスがとってもしたい。


冷めないうちにいただかなくちゃ。
posted by harumi26 at 23:10| ☔| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

酸欠

カゼひいたみたい。
めったにひかないのにやられたよう。
野菜高騰で野菜不足だから??

カゼひいたときって妙に非日常感がある。
小説読み終わって
なんか頭のなかにもやもや残ってるんだけど
なんていう日本語に表わしたらいいかわかんないような。
そんなような。

きっと両方の鼻がつまって
脳みそ酸欠で
うまく機能してないからかもしんないなー。

野菜をきちんととって
みかんも食べて
はやくよくなれー

ばいばいきーん

はじめて会った子に
しゃべりかたをまねされると
ヘコむけどちょっとうれしい。
ちょっとうれしいけどやっぱりヘコむ。
posted by harumi26 at 18:18| ☔| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけてた!

ふゆやすみ

 ふぐを初めてまじめにたべた。
 あこがれてた、てっちりの社長食い(おはしで一気にすくうの)。
 ちょっともったいなくて課長食いクラスだったけど
 じゅうーぶんにおいしい!
 ひれ酒も初体験。
 香ばしいのがすてきだけど
 熱燗のむわーってのはまだにがてです。
 久しぶりに会う先輩もいてうれしかったー。
 あと3年後に結婚なんて考えられませんです。

 年越しは神社。
 すかさず初詣。
 そのあと飲みにいって
 あー働いてるひともいるんだなー
 お金を払って楽しんでいる人がいるときはかならず、
 お金をもらって楽しませてくれる人がいること、
 それクリスマスんときにもおもった。

 中学のころからの友だちと会って
 なにげに10年友だちしてるんだなー
 人生いろいろだなー
 なんて当たり前のことをあらためておもっちゃうけど
 でもおんなじようなことでなやんでたりして

 箱根駅伝!
 は結局あんまりみてない
 けど
 やっぱりすごい。
 なんでこんなに速くはしれるのっておもうし
 やっぱりたすきがつながる瞬間はくぎづけだし
 快調に走ってたはずなのに急にそうでなくなったり
 復路6位スタートだったのに大逆転優勝だし
 画面とか、表情から伝わってくるものがすごいあるし
 やっぱりすごい。

 六本木ヒルズっていう芸術作品は
 なんだか好きっておもう。
 母親と行ったら
 展望台のぼってみちゃった。
 東京タワーとせいくらべ。
 東京はせまいっておもう。
 皇居も新宿もお台場も渋谷も池袋もすぐそば。
 大きな声でさけんだら
 みんなに聞こえるんじゃないかっておもうくらい。
 あとアイスたべた。
 つめたい石の上でアイスとトッピングをこねこねするやつ。
 ニューヨークに一瞬だけトリップ。
 
なんて感じのふゆやすみ。


今年の目標!
『素直になる』

周囲に対して素直になる。
春から社会人になるわけで
いろいろ知らないことがあるのはしかたないと思うから
知ったかぶりしたり見栄はったり頭かちこちになったりせずに
知らないことは知らないと認めて
たくさん吸収していきたいとおもうのです。

自分に対して素直になる。
簡単なようでじつは難しいとおもう。
なにかしたいとおもうことがあっても
いろいろ考えすぎて
リスク想定しちゃって
セーブしちゃったり
結局しないままだったり
それで後悔するのはよろしくないなとおもうのです。
あと、自分らしさを大事にするってことも
自分に素直になるってことだとおもう。

年とるほどきっと
素直になるってむずかしくなっちゃいそうだなー。
でも今年は4年生から1年生になるってことで
気持ちだけでもフレッシュに。

あーあともういっこ
『目標をわすれない』 
posted by harumi26 at 18:52| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

大根のきもち

マラソンのときに痛めた足がいまだに痛いときがあって
やっと病院へ。
そしたらMRI検査をするとのこと。

そうそう!テレビでよくみるあの輪切り写真!

輪切り初体験で妙にわくわくかわいい

MRIって強い磁気がかかるから金属性のものは身につけちゃいけないんだって。
あれ??
わたしちっちゃいときに確か5円玉飲みこんで
それ体から出たんだっけ〜??
ちょっとだけ不安になりつつ。

MRI室に入ったらちょっとびっくり。
間接照明だし、
某雑貨屋さんみたいな、シャバダバーるんるんみたいなおしゃれな音楽がかかってて。
きっとMRIは閉鎖空間だから少しでもリラックスさせるためなのね。

MRIのトンネルの中で
いかにも輪切りにされてるような機械音を聞きつつ
20分間動いちゃいけない。
写真がブレるからね。
でもこんなせまい中で20分動かないって
こんなにつらいとは。
入るときにちょっときつい体勢で入っちゃったのがまずかった...。
筋トレになったかも、ぐらいな。

こんなときに
体のどっかがすっごいかゆくて
どうしようもなくなったら大変だなあ
なんてことを思いながら
かゆくはなんなかったけど

睡魔が...

ちょっと無理な体勢だから寝たら絶対うごいちゃうし
かといって動かないでじっとしてるとどんどん眠たくなってしまうし

うううううー
なんというジレンマ!!

このジレンマと必死で戦って
戦う気力を失いかけたころに終了。

ふー
もう当分いいやー

輪切り写真は来年までおあずけ。
しっかし検査って...高いなあ...有料


やっと明日からふゆやすみ!ビバ!!


posted by harumi26 at 23:21| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

おくればせながら

無事に22歳になりました。

25日の23時すぎ、
「12時まで30分ぐらいだけ寝よう」
    ↓
  ピーンポーン
    ↓
「はっ12時じゃん!」
    ↓
寝ぼけすぎでインターフォンの人のテンションに乗れない
    ↓
寝ぼけたまま飲む飲む

という突撃でした。
去年もそうでした。

寒い夜にわざわざ来てくれてとってもうれしかったですぴかぴか(新しい)


誕生日についてないことがあると余計にへこみませんか??

チャリのカギが開かなくてむりやりがちゃがちゃしてたら
カギ折れました。
深夜1時に走って帰るハメになりました。

でも走るとあったかいいい気分(温泉)
posted by harumi26 at 08:57| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

なすとトマトの煮込みハンバーグごはんとごまたま黒蜜きな粉のパフェ

あーもう
不安だらけで
情報ばかりが氾濫で
頭んなか、ぐるぐるぐるの洗濯機。
わかんないことだらけで、
なにがわかんないのかもわかんないくらい。

そんな去年のわたしをみているような気分になりながら
一緒にごはんをたべました。

いろいろおしゃべりしたけど
ぜーんぜんあてにならないかもしれない。
人それぞれっていうむずかしさ。

わたしだって、就活成功したかなんてわかんない。
まだ会社の一員ではないんだし
働いてもいないんだし。

でも思いかえしてみると
企業の人や他の学生と満足な話ができたとき。
東京のいろんなところを散歩したとき。
おもしろそうって心惹かれる感覚があったとき。
楽しかったことのほうが先にうかんでくる。
そういう意味では成功なのかな??

就活をたのしんで
それが実り多きものになりますように。
それを願うばかりです。



posted by harumi26 at 00:58| ☀| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ナサケナイワタシ

横断歩道でこけた。
こけるってなぜかとってもへこむ。
信号待ちしてた車のドライバーは
きっとびっくりしたでしょう。

北風がつよい。
なんだかナサケナイ。

しかもこけて足つった。
昨日のオープンのテニスのせいでしょうか。
ひさしぶりの試合はたのしかったです。
ナサケナイプレーばっかりでしたが。
posted by harumi26 at 18:10| ☀| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

せいせいせーい

うー
自分ちのパソコンでネットサーフィンがひさしぶり。
きっと優先順位がひくいんだなー。

秋旅行!
とにかくたのしかったかわいい
というか、なんにも気をつかわずにらくちんに楽しんだ気がします。
いちおう企画者だったのですが
ぜんぜんがんばった気がしません。

いつもは気づかないんだけれど
3年以上同じ代でいろんな楽しいことや大変なことを
経験してきてその中で築かれていった何かのおかげで
今回こんな楽で楽しい時間がすごせたんじゃないかと思うのです。

企画者打ち上げもしましたよー!
みんながくれたシュトーレン(ドイツのパン)とシャンパンの組み合わせが最高でした。
みんながくれた『筑波』(日本酒)は最強でした。
...やられたー...


研究室のあいまに最近してること。
手帳に目標やしたいことを書くこと。
全然たいしたことじゃないことばっかりですが。
“コンタクトの洗浄液を買う”とか
“はやく寝る”とか
“ネットは時間を決めてやる”とかね。

ウイークリーの手帳なので
目標は毎週更新されるし
思いついたら書いてくから増えてくけど
“遅い時間の食べすぎに注意する”
は毎週書かれてる...

自分の目標を目にする機会が多いと達成しやすいっていうこと
ほんとだと信じてます。
posted by harumi26 at 23:21| ☀| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

いったん、ピリオド

どんなにゆっくりでも
目標タイムには及ばなかったけれども
わたしは42.195q自分の足で走りきることができました。

なんでかなぁー
フルマラソンを走ったー!
っていう実感があんまりわかないんですよねー。

それよりも
走る前とか後にいろんな人が気にかけてくれたり
親がメールくれたり
そういうことのほうがなんだか印象に残ってます。

あと
走ってるとき、精神的には安定してたつもりだったけれど
38qくらいのとこでうちの班のTAのひとが沿道で立っててくれたりとか
ゴール直前でつくマラ授業の人たちが声かけてくれたりしたとき


たぶんわたしは安心したんだとおもう。
すごいすごい、安心したんだとおもう。


当分レースはいいやー
とおもうけど
ちょっとたったらわかんないなあ。

30qのおしるこのおいしいことおいしいこと。
お風呂のあとのコーラのおいしいことおいしいこと。
焼肉+ビールのおいしいことおいしいこと。
posted by harumi26 at 21:09| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

決戦前夜

それはそれは今日はマイペースないちにちでした。

紅葉の公園をおさんぽ、
ドライブでちょっと遠出して
カフェでまったり。

そしてこれから決起ケーキ会です。


いざ!
posted by harumi26 at 19:24| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

現在、貯糖中

もうふたつ寝ると
つくばマラソンがやってくる。

フルマラソンの、30qを越えたあたりから
体内のエネルギーの元になるグリコーゲンがなくなってきて
走るのがつらくなるらしい。

で、それをできるだけ防止するために
昨日から炭水化物メインの食事をして
グリコーゲン、つまり糖分を体に貯めているところです。
もちとか、パスタとか、甘いものとか、
3食腹十分目で食べる!
ていうなんてしあわせぴかぴか(新しい)

でも逆にいっぱい食べていいって言われると
こんな食べていいのかなあって不安になったりもしてしまう...
一方で、例えば飲み会になると、あんまり食べすぎないようにしようって思ってても
アルコールに満腹中枢がやられるのか
結局いっぱい食べてて次の日後悔したり。

お金がないときはいっぱい欲しいものがでてくるのに
もし宝くじで1億円とか当たって、全部使っていいって言われても
いざそうなったら使い道に困りそうな
そんな感じとたぶん似てます。

で、今日はつくマラの授業のカーボパーティーにいってきました。
お好み焼き、炊き込みご飯、ポテトサラダ、ケーキ...
などひたすらメニューは炭水化物のパーティ。
わたしは他の人が作ってくれた料理をひたすら食べるのみだったけど
人が作ってくれた料理ってなんておいしいんだろうー揺れるハート
っておもった。
今日はたっぷり、腹十分目です。

貯まってきたー有料
posted by harumi26 at 22:06| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ゆとろう

最近ゆとりがないような気がするなあ。
いやいや、わたしの時間軸の上にのってるスケジュールは
実際そんなことはないんだろうけれども
きっと心にゆとりがないのです。
ただわたしの時間の使いかたがへたくそなのかもしれないけれども。

社会人になったら特に
毎日活動的に働いてても、心にはゆとりがあるってのが理想ですけれども
なかなか難しそうだなあ。

心にゆとりがないと
なんだか超特急の列車に乗ってるみたいに
まわりの景色は速くてあんまりよく見えなくて
で、たまに停まった駅の名前を見てはじめて
「あれ?こんなところに来るはずじゃなかったのに」って
来たかったところとは違うところに来ちゃったことに気付いてあせるけれども
でも戻る列車はなくて、
行きたかったところへはもう行けない、
なんていうような状況になりそうでちょっとこわい。

あまった時間をゆとりの時間にしようと思うと
結局だらだらしちゃってちゃんとゆとりがもてない気がしてくる。
ゆとりの時間もきちんと時間軸の上に
あらかじめ置いておくようにしようかな。
積極的にゆとろう!

よしっ
土曜日はゆとるぞー


posted by harumi26 at 23:54| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

功罪

基本的にわたしはひとより早寝早起きみたいです。
朝のほうが洗濯もできるし
走るのも、夜よりも脂肪が1.6倍消費されるらしくて
涼しくなってからはもっぱら朝走ります。
我ながら健康で今年の冬もカゼひく気がしません。

でも、困ったことは
飲み会とか、みんなでいて、遅くまでおきてるときに
どーーーしても眠くなってしまうこと。

眠いともちろんすわったままでうとうとするし
そこまでいかなくても
わたし、眠くなるとますます適当になってしまう。
で、次の日とか、まわりのひとたちに申し訳なくなって
勝手に自己嫌悪におちいったりするのです。
せっかくの楽しい場なのに寝ちゃうなんてーーー…って。

昨日のお話し合いも、後半適当になってきてすみませんでしたーたらーっ(汗)

一般的にいいことって言われてる物のなかにもマイナス面はあるんだなーと。

せっかくの早寝早起き体質ですから
今朝もちょっと早起きして走ろうと思ったら
開始1分でこけて
両ヒザ流血…
なんだかくやしくて走るの続けようかと思ったけど
さらに流れてきてやめました。
21の大学生なのに、傷が絶えないって、なんだかなあ。

そして明日のゼミの発表の準備がまだなので
これからものすんごく久しぶりに
勉強で夜更かしです。

そう、今は現実逃避なのです。

posted by harumi26 at 23:32| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

で、ハーフマラソン!

坂東市の岩井ハーフマラソンにでてきました。
ハーフだから、21.0975q。
マラソン大会ははじめて...
だけど、意外とお祭りムードで
走る前はなんだかわくわくしてテンションあがってきた!

10時スタート。
始めはそりゃもちろん疲れてないし、
周りに人がいるから思ったよりペース速くなる。
これはある意味危険だなーと思った。
いつも一人で走ってるからいつもはマイペースなんだけれど
たくさんの人と走ってるとマイペースってものがわからなくなってくる。
でも、初めて見る景色もたのしめる余裕。ふんふ〜んるんるん

給水
ってけっこうむずかしい。
あんまり走るリズム感を変えたくないけどそしたら飲めない。
紙コップ半分くらいスポーツドリンク入ってるけど全部は無理だし
一口分よりも少なくぐらいしか結局飲めない。
あとは道にポイ。
申し訳ないけど(アクエリアスつくってる人とか、ごみ拾ってくれる人に)
この瞬間に
「おーわたしマラソン大会にでてるよー」
って実感。ちょこっと自己陶酔。
テレビでしか見たことない光景だったからかしら。
学んだこと。給水ポイントでは全部もらったほうがいいとおもった。
ちょっとしか飲めないし気分転換にもなるしね。

そういえば沿道のふつうのおじさんが
みかんをくれたのがうれしかったかわいい
たしか14qくらいのとこで。
これを食べたらちょっと回復!
クエン酸パワーですよ!やるねーおじさん!

10qすぎたらやっぱりペースは落ちてきて
同じペースで走るのはなかなかやっぱりむずかしい。
走ってていちばんきつかったのは、おしり筋。
ふだんつかわないからねえ。

で、走ってて励みになるのはやっぱり沿道で応援してくれること。
なんで見ず知らずのわたしを含めたランナーたちに
ずっと声かけられるんだろう、っておもう。
不思議だけど
声かけてくれて、笑顔で応えるときの
なんだろう、つながった感というか、通った感というか。
それがとってもいい。

ゴール。
やっぱりゴールってうれしいいい気分(温泉)
歩かずに完走しました。
2時間15分。
でもつくマラでこの倍走るかと思うと...
想像もつきませんたらーっ(汗)
距離は2倍だけど疲労は2.5倍とも、それ以上とも...
ゴールしたらアクエリアスや豚汁や
レタスもらえたー晴れ(テニスの岩井オープンはきゅうりとかだったねー)

あらためて、つくマラの授業とっててよかったと思った。
TAにアドバイスもらえるし
初めて走る人も多いから励みになるし。
マラソンってとっても個人競技だけど
同じ目的を持った人たちがいて、なんだか団体競技のような一体感もあるし。

とりあえずいよいよ本番のつくマラまであと2週間!
がんばるーーーー!手(グー)

とりあえずおしり筋肉痛は確実です。









posted by harumi26 at 17:55| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

かわいいんだけどね

きのう、チキン南蛮自炊会からかえってきて、

いれてー
05_11_11_23_10.jpg(うちの前)
っていわれても、

いれろー
05_11_11_23_09.jpg(うちのドアの前)
っていわれても...

いちど甘やかしちゃうと、あとが大変だから...


明日はハーフマラソン!手(グー)
posted by harumi26 at 19:04| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ようこそ

うちにやっと
ひかりちゃんが来てくれました。


はえぇ!

はえぇよ!ひかりちゃん!!
posted by harumi26 at 23:52| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

いやし

やっと車きたー車(セダン)

昨日からうちのアパートの前に猫がいて
とっても人なつこくて
わたしがしゃがむと近づいてきて
体をわたしの足にすりすり、ってしてきて
それがとぉ〜〜〜ってもかわいいぴかぴか(新しい)

かいたい...揺れるハート
posted by harumi26 at 14:24| ☁| Comment(3) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

最近おもうことたちのおはなし

人ってそれぞれだってこと。
悩みもそれぞれだってこと。
考えて、行きつくところもそれぞれだってこと。
だからこそ、自分の軸をちゃんと持とうっておもうこと。

走るってこと。
「なにかが変わる」っておおげさかもしれないけど
あながちウソじゃないっていう気がしていること。

「時は金なり」っていうけど
時間は実際には
稼げないし貯めとけないし寄付も相続もできないってこと。
時間の感覚を敏感にしようとおもうこと。

自分が考えたことや感じたことを大切にしようということ。
その感情はそのときの自分にしかきっと感じることができないってこと。
それが辛かったり醜くかったりしても
あとから客観的に見てみたら気付くことがあるかも、ってこと。

ハーゲンダッツのアップルパイはやっぱりおいしいってこと。
ラムレーズンもおいしいってこと。

服を買うのってむずかしいなあとおもうこと。
新たな服買いスポットを発掘したいなってこと。

旅行、どこにいこうかなあってこと。

チャリのスタンド盗まれて、毎日不便だなあっておもうこと。


などなど。

posted by harumi26 at 22:21| ☔| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

