2006年03月04日

パリに恋して

2003_0107画像0086.JPG
ヴェルサイユ宮殿はとってもきまぐれ天気。

2003_0107画像0089.JPG
これ、ままごとだってさ。

2003_0107画像0092.JPG
オルセーのこの時計好きです。

2003_0107画像0097.JPG
パリを手に入れた!
気分。

2003_0107画像0101.JPG
すいこまれた。



posted by harumi26 at 09:08| 🌁| Comment(28) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュンヘンに恋して

2003_0107画像0053.JPG
ドイツってなんだか男前な国なイメージ。

2003_0107画像0052.JPG
泊まったホステルステキすぎ。

2003_0107画像0060.JPG
やっぱこれでしょーう!

2003_0107画像0080.JPG
行った日がカーニバル前夜祭でとってもにぎわってた。
ホットワイン、あったまるしおいしい。


posted by harumi26 at 09:02| 🌁| Comment(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアに恋して

2003_0107画像0014.JPG
ミラノ中央駅。
ヨーロッパの列車とか駅、好きだわ。

2003_0107画像0044.JPG
ミラノのレオナルドダヴィンチ博物館。
おっちゃんがキュートでした。

2003_0107画像0024.JPG
ミラノのドゥオモてっぺん。
500年の力作にただただあっぱれ。

2003_0107画像0007.JPG
フィレンツェの世界最古橋。
ディズニーランドを連想。

2003_0107画像0003.JPG
フィレンツェって迷いそう。
でも迷うのもきっと楽しい。

2003_0102画像0032.JPG
フィレンツェドゥオモ内。
こんな高いとこに絵を描くなんて。

posted by harumi26 at 08:55| 🌁| Comment(1) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

CAMP and SENDAI!

8月4、5、6日と、福島キャンプと仙台にいってきました。
仙台はけっこうずっと行きたかったあこがれの街...ハートたち(複数ハート)
念願かないました!

1日目ビール
まずは出発して、那珂湊へ。
ここ行ったら、お寿司食べるしかないでしょう!!
てことで。
もう、回ってるお寿司眺めるだけでしあわせ揺れるハート
食べたらもっとしあわせー揺れるハート揺れるハート

市場で買出しして、キャンプ場へ!
川でちゃぱちゃぱしたり、つかさん似(声)のヤギがいたり、でかベッドでごろごろしたりで、
バーベキュー!
那珂湊の、新鮮な、
エビー!
ホタテー!
サーモンー!
イカー!
カマー!(6つも魚の頭があるのはさすがに多かった...)
そして、ビール!!
すすむすすむ!!
もりもり!!
海鮮バーベキュー、よいですなー。

けっこう長期戦になってきて、
寝る人いれば、語る人いれば、飲んで食べる人もいれば、
というかんじに。
大満足ぴかぴか(新しい)
虫が多いのをのぞいては。


2日目車(セダン)
近くの温泉で、何層にもなった
汗や日焼け止めや炭煙を
洗い流してさっぱりして、
仙台へ!

車中、あつい話がもりあがる!
やっぱ興味ひかれます。
参考にもなりました。

ホテル着いて、荷物おいて、
地下鉄で市街地へ。
東京以外の都市の電車に乗るのがなんだか好きなのです。

通りを歩いて、七夕祭りの花火場所をキープ。
グラウンドに屋台が出てるとこにレジャーシートをひいて、
屋台くるくるまわったり、
たこ焼きや焼き鳥みんなで食べつつ、ビールのみつつ、
みんなでまったり。

そして、やっぱ夏は花火!
迫力満点!

そしてホテル戻って、やっぱり飲みます。
イカの塩辛や、アサリの蒲焼に、
ほかほかサトウのゴハン!
おいしすぎるー


3日目リゾート
仙台といえば、やっぱ牛タン!
てことで、並んでありついた牛タン定食は、
やわらかい!けど歯ごたえがあって、
これが身近にある仙台人がうらやましくなりなした。

そして、あの飾りがあるアーケードを、
たくさんの人をかきわけて歩いて、
仙台駅のエキチカでおみやげ買い!
ずんだもち、食べたかったけど、保存の関係であきらめちゃった...

でも!ずんだシェイクはちゃっかり飲みました!
つぶつぶ感がよいーかわいい

そして、ついに帰路へ!
盛りだくさんだったけど、あっというま。
ほんとにほんとにいい思い出ができました。
企画や車だしをしてくれたみなさまに感謝です。

あーたのしかったー!

posted by harumi26 at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

しあわせな気分になれました。[BUDAPEST]

2005_0515画像0011.JPG
教会に行ったら、たまたま結婚式に遭遇!
すてきだーハートたち(複数ハート)
posted by harumi26 at 12:03| ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あこがれのせいかつ[BUDAPEST]

2005_0515画像0011.JPG
旅行に行ったとき、市場に行くのがとってもたのしいぴかぴか(新しい)

野菜や果物がてんこもり、ぴかぴか、カラフル。
お肉がかたまりでぶらさがってたり、
甘ったるそうなお菓子が積まれてたり、
チーズの種類が多すぎたり、
そして、人の活気!

とっても広くて、2階には伝統工芸品や食堂も。
ゴハンが安いっ!
もちろんハンガリー人は朝からビールビール

休日にこういうところで買いだしして、
食事をゆっくり作って、
のんびり過ごすような、
そんな生活がしてみたいとおもいました。
 
posted by harumi26 at 11:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

辛[BUDAPEST]

風景がいいから、とってもオープンカフェが多い。
どこも心ひかれたーぴかぴか(新しい)

2005_0515画像0041.JPG
テラスではみんな昼からビールのんでた。
日本じゃありえないねー。
ちょっとうらやましい...
あ、わたしは昼からはのんでないよっ

2005_0515画像0041.JPG
お昼にたべたのは、パプリカチキンサンドと牛肉やじゃがいもの入ったパプリカスープ。
ハンガリーではとにかくいろんなものにパプリカが入るらしい。
それがけっこう辛いんだわーあせあせ(飛び散る汗)
このパプリカチキンも辛かったけど、
この日の夜にたべた、ピザやパスタはもっと辛かった...
せりもわたしもやられたー


posted by harumi26 at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住みたい...[BUDAPEST]

最初に行ったのがブダペスト。
ここはとにかく街がきれいっ!
しかも気候もちょうどよくて、晴れてて、
本気で「住みたいっ」とおもいましたよ...

2005_0515画像0020.JPG王宮が高台にあって、そこからくさり橋がみえました。
それが、夜になると、こうっ!!
2005_0515画像0060.JPG

毎日ライトアップされるなんて、いいなーいいなー。
でも緯度が高いのでこの時期だと8時半くらいにならないと暗くならないんですよねー。
posted by harumi26 at 14:44| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行をちょっとずつ。

5月13日から21日まで、せりとブダペスト・ウィーン・プラハにいってきました。
写真つきでちょっとずつのせてきたいです。
たぶん、左の「カテゴリ」を、travelにすれば、うまくつながって見れる気がしますー。

あと、写真はどうやらクリックするとおっきくなるらしい。
おためしあれー
posted by harumi26 at 14:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel[たびする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

