2005年12月04日

冬はスタバ。

クリスマスシーズンのスタバがすきです。

ふつうのカフェもよいんだけどね。
どこいってもある程度はずれないし
値段も雰囲気もわかるっていう安心感とか
いい意味でほっとかれるとことか
ふらっと気楽に入れちゃうとことかがすきです。

で、特にクリスマス前は
計算されたアメリカンなクリスマスの雰囲気とか
クランベリーやターキーやジンジャーをつかったメニューがあったりとか
なんだか“正当に”クリスマスにひたってる気分になれるとこがいいなっておもう。
特別な赤い紙コップもすきです。

キュートのスタバはちょっと人の流れが多いけど
席の間がわりとあいてて
子供からお年寄りまで、いろんな年齢層がいるのがいい。
おっきな買い物袋を持ってるひとたちを見るのはなんだかたのしいなあ。

今日みたいなさむい日に
あースタバ行きたいなー
って恋しくなって
あったかいカップで両手をあっためながら
ひとくちずつ飲んで、そのたびの
からだにじわーってしみてく感じが、“いとをかし”。
(こういうときに“いとをかし”って言葉はすごくぴったりだとおもう)
あと、ちょうどラテとホイップのまざったところが飲めたときってちょっとうれしい。


あーそういえば
さむい日のスタバみたいなひとっていいなー
っておもったことがある。
posted by harumi26 at 16:33| ☁| Comment(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

kekkon☆baton

まさよちゃんからまわったきたみたい。

【1:結婚したい?】
うーん、いずれは。
でももうちょっと大人になったらすごくしたくなりそうな気がします。

【2:何歳くらいで結婚したい?】
早すぎず遅すぎず。
あそびたいしなー。
でも子供産むとか考えると遅くないほうがいいなー。
両方とりたいよくばりなのです。

【3:結婚相手に求めるものは?】
安心感。
「この人といればわたしはたいじょぶ」って思えること。
いざってときに頼れる人がいるって心強いです。

【4:子供は何人欲しい?】
一姫二太郎。
運動やらせたいなー。

【5:相手の浮気が発覚した。どうする?】
いろんな人に相談してアドバイスもらいたいです。
わたしだけじゃなんもできなさそう。

【6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
お互いを理解しようとする姿勢。

【7:結婚したら仕事辞める?相手に辞めてほしい?】
結婚だったらやめたくないなー。
でも子供ができたら、すごくなやむと思います。

【8:結婚生活に求めるものは?】
しあわせ。


【9:新婚旅行は何処行きたい?】
クリスマスのパリ!

【10:まさよからの質問:結婚したらどんな生活を送りたいですか?】
休日の夜子供が寝たあとに、旦那さまとまったり晩酌。





posted by harumi26 at 10:07| ☁| Comment(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

liquors☆baton

たぶん延くんからですね。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒
のどごし(生) 
梅酒
モーツァルトリキュールのミニサイズ(ウィーンのおみやげ)

基本的に余りものです。

2. 好きな銘柄
ビール
ワイン
サングリア
梅酒(ロック)

最近はあんまり甘くないのがすきです。


3. 最近最後に飲んだ店
たぶんくぼや。

味彩、行ったことないけど梅酒がいろいろ種類あるらしくて行きたいです。
あと筑波ハム向かいのバーも!

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
牛角の生中!しあわせ。
おっきくて安いプラハのビール。
あの泡に衝撃、のギネス。
M’sでオーダーした「わたしみたいなカクテル」。
さっき会社からお中元でとどいてた白ワインをのみました。

5.次の5人
どうやらいっぱいまわってるらしいので省略

posted by harumi26 at 21:39| ☔| Comment(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

oshare☆baton

まわってきてたー

01.お気に入りコーディネイト
  テーマを自分のなかできめる。
  「○○○風」とか
  「男:女=3:7」とか
  「24歳なかんじ」とか。

02.好きなブランド(3つ)
  流行のものばっかりじゃなくて、ちょこっとオリジナリティがあるかんじ。
  値段を見て安心できるかんじ。
  店員さんがほっといてくれるかんじ。

03.よく読むファッション雑誌
with

04.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
つくばか、代官山〜渋谷〜原宿(徒歩コース)
  社会人になったら新宿青山六本木あたりにしたい とおもうけれど。

05.買い物は一人で行く派?or友達と行く派?
  ぜったい、ひとり派!

06.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)
  腕時計ですかね。

07.最近買ったお気に入りアイテム
  けっこう前だけど、ベルトは重宝してます。
  あとバラのピアス。
 
08.好きな色の組み合わせ
  ターコイズ となにか

09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
  小5か6のときかなー。東京に引っ越してきたくらいのときです。

10.振り返りたくない過去の自分の服装
  ブルマ

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
  おしゃれ代

12.好きな異性のファッション
  せりに賛成!
  『だぼっ』より『かちっ』
  あと腕時計。

13.次の5人
  みわこさん
  ぱいぴー
  ゆうちょ
  りょうへいさん
  うどはじめくん


ふー

ふーくーほしいーなー
posted by harumi26 at 11:55| ☁| Comment(3) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

music☆baton

ゆうちょがまわしてくれた、music baton音楽←(注)ゆうちょホームページ参照
いろんな人のお気に入りの曲を知れるのって、すごくいいとおもう。
あんまりわたし、音楽いっぱい聴くほうではないけど
音楽、好きだなーるんるん
ではさっそく。

・Total volume of music files on my computer
ううむー・・・数えたことないなー。
たぶんあんまり多くないんだけど。
ジョギング中に聞くためにも、ふやしてきたい!

・The last CD I bought
CD・・・買わないなあー。
わたしのなかでお金をつかう優先順位が低いんです。
あ、でも。
渋谷でひまつぶしをしたいときには、わたしはタワレコに行きます。
試聴がいっぱいあって好きかわいい
そこに行って、聴いて、いいなーと思うと、とーってもCDほしくなっちゃうんです。
やっぱり買わないけど・・・たらーっ(汗)

・Song playing right now
いまは図書館なので・・・

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
@Wait&See/宇多田ヒカル
さいきん、宇多田の曲を引っぱりだしてまた聴いてます。
前に聴いたのと、今の自分の状況はちがうけど
おんなじ曲、フレーズでも
ちがう面からしっくりはまってくるなぁ、と、思うのです。
あとは
Can you keep a seacret?
DICETANCE
はやとちり
In My Room
なんかも好きです。

ANo Limit/Sowelu
わたしの就活がおわった日、区切りの日、
陽はぽかぽか、ほんとほんと、気持ちのいい日。
スタバの抹茶クリームフラペチーノをのみながら
東京駅までもりもり歩いていたとき
頭のなかでリピートしてた曲。
前向きで、春にぴったりすぎです。

B朝顔/レミオロメン
レミオロメンもちょっと前からよく聴きます。
最初、歌詞の意図することがぜんぜんわかんなくて
でもなんだかかわいらしくて好きだったんだけど
自分なりに理解したとき
もっと好きになりました。

C「PINOCCHIO」~WHEN YOU WISH UPON A STAR/the band apart
DIVE INTO DISNEYというコンピレーションの1曲。
もう、ひとめぼれ、ならぬ、ひとききぼれハートたち(複数ハート)(?)
おしゃれっぴかぴか(新しい)鼻血がでそうなくらい。
こんな感じの曲、もっと聴きたいなー。どうやって探すんだろ。
おんなじCDの、GO THE DISTANCEもおきにいりです。

Dthe Love Bug/M-flo loves BoA
ソニプラとか、そういうとこにありそうな
見た目はカラフル、ころころしてて、かわいいんだけど
食べるとあまずっぱい(どっちかというとすっぱい)、
グミとか、ジェリービーンズのような、
そんなイメージです。

・Five people to whom I'm passing the baton
このブログ、誰がみてくれてるかよくわかんないんですが、FORESTERでいきましょう!
あんまりチェックしてないんで、かぶったらすいませんーあせあせ(飛び散る汗)
見たらぜひおねがいいたします晴れ
・ニモ
 音楽好きニモ、期待してます!
・まり
 まりの好みをしりたいっ黒ハート
・さいちゃん
 仙台さそってくれてありがとうございます!たのしみーかわいい
・高山
 じつはロマンチストそう!うふ。
・しゅうへいさん
 見てくれてますかねー?どんどん上の代にまわしてもらえたらおもしろくなりそうだなーと思ってます☆





posted by harumi26 at 16:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

なつかしの。

DSCF0511.JPG
カスミで安くなってた、アンパンマンポテト!
幼稚園のときにお弁当によく入ってて、なつかしくてつい。

DSCF0517.JPG
ぼくの顔をあげるよー

DSCF0513.JPG
かおがよごれて力がでないー

DSCF0516.JPG
カレー粉塩をまぶしてみた、カレーパンマンー

とか、たのしんでますかわいい
posted by harumi26 at 09:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

かみなり、のち、はれ

DSCF0504.JPG
ウィルキンソンの、ジンジャエール。
昨日見つけてうれしかったー!
つくばにもあったんだなーと。

わたしはこのジンジャエールを
いらいらしたときや、もやもやしたときに
飲みたくなるのです。
(ふつうのときでもよいのですが。)

ジンジャエールという名前のとおり、
からくてからくて
のどがビリビリ雷
するのがいい!
この痛さが快感なのですわー晴れ

つくば西武のザ・ガーデンで
確か89円で売ってました。
posted by harumi26 at 13:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

