2005年11月26日

決戦前夜

それはそれは今日はマイペースないちにちでした。

紅葉の公園をおさんぽ、
ドライブでちょっと遠出して
カフェでまったり。

そしてこれから決起ケーキ会です。


いざ!
posted by harumi26 at 19:24| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

現在、貯糖中

もうふたつ寝ると
つくばマラソンがやってくる。

フルマラソンの、30qを越えたあたりから
体内のエネルギーの元になるグリコーゲンがなくなってきて
走るのがつらくなるらしい。

で、それをできるだけ防止するために
昨日から炭水化物メインの食事をして
グリコーゲン、つまり糖分を体に貯めているところです。
もちとか、パスタとか、甘いものとか、
3食腹十分目で食べる!
ていうなんてしあわせぴかぴか(新しい)

でも逆にいっぱい食べていいって言われると
こんな食べていいのかなあって不安になったりもしてしまう...
一方で、例えば飲み会になると、あんまり食べすぎないようにしようって思ってても
アルコールに満腹中枢がやられるのか
結局いっぱい食べてて次の日後悔したり。

お金がないときはいっぱい欲しいものがでてくるのに
もし宝くじで1億円とか当たって、全部使っていいって言われても
いざそうなったら使い道に困りそうな
そんな感じとたぶん似てます。

で、今日はつくマラの授業のカーボパーティーにいってきました。
お好み焼き、炊き込みご飯、ポテトサラダ、ケーキ...
などひたすらメニューは炭水化物のパーティ。
わたしは他の人が作ってくれた料理をひたすら食べるのみだったけど
人が作ってくれた料理ってなんておいしいんだろうー揺れるハート
っておもった。
今日はたっぷり、腹十分目です。

貯まってきたー有料
posted by harumi26 at 22:06| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ゆとろう

最近ゆとりがないような気がするなあ。
いやいや、わたしの時間軸の上にのってるスケジュールは
実際そんなことはないんだろうけれども
きっと心にゆとりがないのです。
ただわたしの時間の使いかたがへたくそなのかもしれないけれども。

社会人になったら特に
毎日活動的に働いてても、心にはゆとりがあるってのが理想ですけれども
なかなか難しそうだなあ。

心にゆとりがないと
なんだか超特急の列車に乗ってるみたいに
まわりの景色は速くてあんまりよく見えなくて
で、たまに停まった駅の名前を見てはじめて
「あれ?こんなところに来るはずじゃなかったのに」って
来たかったところとは違うところに来ちゃったことに気付いてあせるけれども
でも戻る列車はなくて、
行きたかったところへはもう行けない、
なんていうような状況になりそうでちょっとこわい。

あまった時間をゆとりの時間にしようと思うと
結局だらだらしちゃってちゃんとゆとりがもてない気がしてくる。
ゆとりの時間もきちんと時間軸の上に
あらかじめ置いておくようにしようかな。
積極的にゆとろう!

よしっ
土曜日はゆとるぞー


posted by harumi26 at 23:54| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

欲望バトン(よりもっといい名前ないのかなー)

●Q1.今やりたい事
美容院でシャンプーされながら寝たいなあー。

●Q2.今欲しいもの
つくマラ完走!の充実感。

●Q3.現実的に考えて今買っても良い物
暖房器具。
パネルヒーターかオイルヒーターがほしいけど
ハロゲンヒーターになりそうです。

●Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
チャリのスタンドとライトとブレーキ直し。

●Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
デジカメ、電子辞書、加湿器。

●Q6.タダで手に入れたい物
くびれ。

●Q7.恋人から貰いたい物
すてきなサプライズ。

●Q8.恋人にあげるとしたら?
気持ちならいつでも!

●Q9.このバトンを5人に回す
考えるのに時間がかかるのでやめました。



欲望ってことば
あんまり響きのよくないことば
だけど欲がなかったらつまんないなーっておもった。
じっさい、自分がなにをしたいのかって考えたときに
「あれ?わたしなんにもしたいことがない」って思って
あせるような、からっぽになったような、むなしくなったような
そんな気持ちになったことがあった。

あれもほしい これもほしい
もっとほしい もっともっとほしい

て思うと
行動するエネルギーになるなあ。
欲望はエネルギーだなあ。

それがじゅうーーーぶんに
満たされることができたら
その充実感といったら
きっとすばらしいものなんでしょうね。

けど、結局は
なんでも腹八分目がいいのかなあとも
おもったりも
するのであります
posted by harumi26 at 23:35| ☁| Comment(9) | inform[おしらせする] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

功罪

基本的にわたしはひとより早寝早起きみたいです。
朝のほうが洗濯もできるし
走るのも、夜よりも脂肪が1.6倍消費されるらしくて
涼しくなってからはもっぱら朝走ります。
我ながら健康で今年の冬もカゼひく気がしません。

でも、困ったことは
飲み会とか、みんなでいて、遅くまでおきてるときに
どーーーしても眠くなってしまうこと。

眠いともちろんすわったままでうとうとするし
そこまでいかなくても
わたし、眠くなるとますます適当になってしまう。
で、次の日とか、まわりのひとたちに申し訳なくなって
勝手に自己嫌悪におちいったりするのです。
せっかくの楽しい場なのに寝ちゃうなんてーーー…って。

昨日のお話し合いも、後半適当になってきてすみませんでしたーたらーっ(汗)

一般的にいいことって言われてる物のなかにもマイナス面はあるんだなーと。

せっかくの早寝早起き体質ですから
今朝もちょっと早起きして走ろうと思ったら
開始1分でこけて
両ヒザ流血…
なんだかくやしくて走るの続けようかと思ったけど
さらに流れてきてやめました。
21の大学生なのに、傷が絶えないって、なんだかなあ。

そして明日のゼミの発表の準備がまだなので
これからものすんごく久しぶりに
勉強で夜更かしです。

そう、今は現実逃避なのです。

posted by harumi26 at 23:32| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

で、ハーフマラソン!

坂東市の岩井ハーフマラソンにでてきました。
ハーフだから、21.0975q。
マラソン大会ははじめて...
だけど、意外とお祭りムードで
走る前はなんだかわくわくしてテンションあがってきた!

10時スタート。
始めはそりゃもちろん疲れてないし、
周りに人がいるから思ったよりペース速くなる。
これはある意味危険だなーと思った。
いつも一人で走ってるからいつもはマイペースなんだけれど
たくさんの人と走ってるとマイペースってものがわからなくなってくる。
でも、初めて見る景色もたのしめる余裕。ふんふ〜んるんるん

給水
ってけっこうむずかしい。
あんまり走るリズム感を変えたくないけどそしたら飲めない。
紙コップ半分くらいスポーツドリンク入ってるけど全部は無理だし
一口分よりも少なくぐらいしか結局飲めない。
あとは道にポイ。
申し訳ないけど(アクエリアスつくってる人とか、ごみ拾ってくれる人に)
この瞬間に
「おーわたしマラソン大会にでてるよー」
って実感。ちょこっと自己陶酔。
テレビでしか見たことない光景だったからかしら。
学んだこと。給水ポイントでは全部もらったほうがいいとおもった。
ちょっとしか飲めないし気分転換にもなるしね。

そういえば沿道のふつうのおじさんが
みかんをくれたのがうれしかったかわいい
たしか14qくらいのとこで。
これを食べたらちょっと回復!
クエン酸パワーですよ!やるねーおじさん!

10qすぎたらやっぱりペースは落ちてきて
同じペースで走るのはなかなかやっぱりむずかしい。
走ってていちばんきつかったのは、おしり筋。
ふだんつかわないからねえ。

で、走ってて励みになるのはやっぱり沿道で応援してくれること。
なんで見ず知らずのわたしを含めたランナーたちに
ずっと声かけられるんだろう、っておもう。
不思議だけど
声かけてくれて、笑顔で応えるときの
なんだろう、つながった感というか、通った感というか。
それがとってもいい。

ゴール。
やっぱりゴールってうれしいいい気分(温泉)
歩かずに完走しました。
2時間15分。
でもつくマラでこの倍走るかと思うと...
想像もつきませんたらーっ(汗)
距離は2倍だけど疲労は2.5倍とも、それ以上とも...
ゴールしたらアクエリアスや豚汁や
レタスもらえたー晴れ(テニスの岩井オープンはきゅうりとかだったねー)

あらためて、つくマラの授業とっててよかったと思った。
TAにアドバイスもらえるし
初めて走る人も多いから励みになるし。
マラソンってとっても個人競技だけど
同じ目的を持った人たちがいて、なんだか団体競技のような一体感もあるし。

とりあえずいよいよ本番のつくマラまであと2週間!
がんばるーーーー!手(グー)

とりあえずおしり筋肉痛は確実です。









posted by harumi26 at 17:55| ☁| Comment(0) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

かわいいんだけどね

きのう、チキン南蛮自炊会からかえってきて、

いれてー
05_11_11_23_10.jpg(うちの前)
っていわれても、

いれろー
05_11_11_23_09.jpg(うちのドアの前)
っていわれても...

いちど甘やかしちゃうと、あとが大変だから...


明日はハーフマラソン!手(グー)
posted by harumi26 at 19:04| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ようこそ

うちにやっと
ひかりちゃんが来てくれました。


はえぇ!

はえぇよ!ひかりちゃん!!
posted by harumi26 at 23:52| ☁| Comment(2) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

kekkon☆baton

まさよちゃんからまわったきたみたい。

【1:結婚したい?】
うーん、いずれは。
でももうちょっと大人になったらすごくしたくなりそうな気がします。

【2:何歳くらいで結婚したい?】
早すぎず遅すぎず。
あそびたいしなー。
でも子供産むとか考えると遅くないほうがいいなー。
両方とりたいよくばりなのです。

【3:結婚相手に求めるものは?】
安心感。
「この人といればわたしはたいじょぶ」って思えること。
いざってときに頼れる人がいるって心強いです。

【4:子供は何人欲しい?】
一姫二太郎。
運動やらせたいなー。

【5:相手の浮気が発覚した。どうする?】
いろんな人に相談してアドバイスもらいたいです。
わたしだけじゃなんもできなさそう。

【6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
お互いを理解しようとする姿勢。

【7:結婚したら仕事辞める?相手に辞めてほしい?】
結婚だったらやめたくないなー。
でも子供ができたら、すごくなやむと思います。

【8:結婚生活に求めるものは?】
しあわせ。


【9:新婚旅行は何処行きたい?】
クリスマスのパリ!

【10:まさよからの質問:結婚したらどんな生活を送りたいですか?】
休日の夜子供が寝たあとに、旦那さまとまったり晩酌。





posted by harumi26 at 10:07| ☁| Comment(0) | love[おきにいり] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

いやし

やっと車きたー車(セダン)

昨日からうちのアパートの前に猫がいて
とっても人なつこくて
わたしがしゃがむと近づいてきて
体をわたしの足にすりすり、ってしてきて
それがとぉ〜〜〜ってもかわいいぴかぴか(新しい)

かいたい...揺れるハート
posted by harumi26 at 14:24| ☁| Comment(3) | live[いきる] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

